2017/09/26 (TUE)

2017年度大学院学位授与式・特別卒業式、入学式(秋季)を挙行

キーワード:その他

OBJECTIVE.

9月19日(火)に池袋キャンパスチャペルにて2017年度大学院学位授与式・特別卒業式、入学式(秋季)が執り行われ、7人に博士、16人に修士、157人に学士の学位が授与されました。また、秋季入学式では、18ヵ国から34人(うち日本人1人)が入学しました。

入学した留学生の1人は、立教大学初となる、異文化コミュニケーション学部の海外の高校を対象とした指定校推薦制度による新入生です。

また、経営学研究科入学者のうち9人は2016年度から開始された「国際連携大学院プログラム」によるインドネシアからの受け入れ学生です。このプログラムはインドネシア等派遣元の母国において、将来指導者となることが期待される優秀な若手行政官等を留学生として立教大学に受け入れ、帰国後は社会・経済開発計画の立案・実施において、留学中に得た専門知識を有する人材として活躍すること、またひいては日本および立教大学の良き理解者として友好関係の基盤の拡大と強化に貢献することを目的としています。本プログラムによる受け入れ学生は、段階的に増やしていきます。

学位記授与(卒業式)

吉岡 知哉 総長による式辞(卒業式)

和田 成史 校友会長による祝辞(卒業式)

新入生たち(入学式)

新入生たち(入学式)

五十嵐 正司 チャプレン長によるChapel Message(入学式)